こんばんは。

今レッスンに通ってくれている生徒さんで、保育士さんを目指している子が何人かいます。

保育士さんになりたくて、高校生になって初めてピアノを習う子。もともとピアノを習っていて、将来保育士さんになりたい子。様々ですがみんな頑張っています。

保育士さんの為のピアノ、正直とても大変なんですね。軽く弾けたらいいのかなー?なんて思っていましたがとんでもない。

大学や専門学校にもよりますがかなり厳しい所もあり、学校だけのレッスンでは間に合わずにピアノを別に習っている子も多いです。

確かに弾けるだけじゃなくて、先生って弾きながら歌わないといけないですよね…。確かに大変です。

でも、実習で上手に弾けたよ‼︎とか、単位もらえたよ‼︎とか言ってもらえるとても嬉しいです。

決してピアノがメインではないかもしれないけれど、お手伝いが少しでも出来たら…と思っています。

みんな素敵な保育士さんになってね‼︎


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪