おはようございます。

新年度が始まり、半月ほど経ちました。みんな新しいクラスや学校が始まって忙しそうです。子供はすぐに慣れるから…と思いがちですが、幼稚園のような小さな子でもお疲れ気味の子が多いように感じます。小さいなりにきっと色々考えてるんでしょうね。体調を崩さないよう、楽しく過ごしてくれるといいなと思います。

さて、題にもありますシールのお話です。レッスンの時に合格すると好きなシールを貼ってもらうのですが、これを選ぶのに一苦労。様々な年代に対応したものや性別に合ったもの、こちらも考えて選ぶのですが、みんなの好きなものと私の考えるかわいい物がなかなか一致しない…^_^;

男の子でもカワイイ物が好きな子、女の子でも車が好きな子、意外な好みが分かることもあり、それが楽しくもあります。1枚選ぶのにとっても時間がかかる子もいますが、その時間は本人にとって大切な時間。レッスン時間もあるのでなかなかのんびりは待てませんが、ピアノだけでなくそういう時間も大事にしていきたいなぁと思うこの頃です。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪