こんにちは。

安定しないお天気が続きますね。気付けば来週には夏休み。もうすぐ梅雨も明けるのでしょうか。

最近のこと。レッスンしていてどうしても弾けない所がありました。その部分以外は上手に弾けるのでその2小節だけ何回も繰り返しやってもらっていました。

普通あんまり一部分だけ弾かせているとだんだん不機嫌になってきてしまう子も多いのですが、その子はそんな素振りも見せず何度もこちらの言う通りに頑張ります。その時は私も必死にやっていたので気が付きませんでしたが、後になって本当に一生懸命頑張ってくれたんだなぁと思いました。

おうちの練習では甘えもあってお母さんに当たってしまう子も多いですが、レッスンでは子供なりに我慢して頑張って弾いてくれる子が多いです。たまに中に入ってレッスンの様子を見てみると、お子さんの新たな一面が見られるかもしれまさん^_^


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪