こんばんは。

うちのピアノ教室は4月が年度末になりますが、学校など世の中の年度末はもうすぐに迫っていますね。今はみんな春休みを満喫しているようです。練習もなかなか進まない子もいますが、唯一宿題のない長期休み。気候もいいし楽しんでもらいたいものです。

私の子供の話になりますが、この年度末で一つの学年が終わり春には進級が待っています。当たり前のことですが、クラスも担任の先生もおそらく変わります。何気ないことなのですが、学年が終わる最後の日は何とも言えない寂しい気持ちでした。それもこれもいい先生とクラスのお友達に恵まれたからでしょう。本人はまだ小さいので何も考えてるいなさそうですが^^;一つ成長するんだなぁと嬉しい気持ち、またどこか寂しい気持ちがあります。

私の仕事は年度替わりで交代することもありません。小さい時からずっと変わらず成長を見守れる、ありがたいお仕事だなと感じます。時にはなぁなぁになってしまったり反抗期に悩んだりもありますが、これからも生徒と同じ目線で共に成長していきたいと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪