こんばんは。

7月に入りました。1年も折り返しです。関東では梅雨も明けたようで、こちらももうすぐですね。こんな早くから明けてしまって、今年も猛暑なのかな…無事乗り切りたいです。

さて、発表会も近づいてきて今月はいよいよ追い込みです。毎回本番を想定して弾いてもらいます。発表会、ただ弾けばいいんじゃないんですよね…。

舞台袖から出て行き、お辞儀をしたり椅子の調整をしたり。そんな細かい事も一通りやってみることにしています。イメトレ大事。何回も出ている子も、1年に1度だと色々と忘れているものです。

1人で舞台へ出て何かをするってなかなか無い経験ですよね。ピアノの発表会は度胸もついて、就活の際にも役立つなんて言われています。緊張は何度出ても無くなるものではありませんが、その中で自分の力が出せるよう、気持ちの方も成長していって欲しいなと感じています。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪