今更ながら明けましておめでとうございます。1月の過ぎるスピードについていけず最終日になっていました。緊急事態宣言も再発動してしまいましたね。レッスンは楽器店にならい、変わらない感じでやらさせていただいています。もう自衛するしかないと思うので、気をつけるところは気をつけつつやっていこうと思っております。

先日高校の推薦入試があり、生徒の1人が無事合格したと知らせてくれました。推薦なので面接があったようで、唐突に趣味を聞かれたそうです。元々スポーツをやっていて、それで推薦をもらったのでそれ以外で答えなければ…と考えた結果、ピアノと答えたそうで。男の子だし、ピアノとは正反対のようなスポーツをやっている子だったので、先生たちも驚いて話が弾んだとのことでした。そのような場面でピアノを思い出してくれて、またそれを話してくれたこと、とても嬉しかったです。ピアノのおかげで合格したね、と冗談半分で話していました。高校へ行っても自分のペースで続けてくれるそうで、いい形でピアノと付き合っていってくれたらと思っています。

みんなが楽しくレッスン出来るよう、今年も頑張っていきます。よろしくお願い致します。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪