こんばんは。

まだまだコロナは収まりそうもありませんね。1ヶ月前と随分と様子が変わってしまいました。ここのところ周りでも学級閉鎖が相次ぎ、本当に増えているんだなと実感します。

相変わらず出来ることは限られますが、皆さんに安心してレッスンに通ってもらえるよう頑張っていきたいと思います。

こんな時期ではありましたが、先日無事にコンクールが終わりました。今年は出られるだけで良かったなぁという感じだったのですが、そんな中でも本当にみんな頑張ってくれました。これは今までで一番痛感したことですが、審査の先生によって全然結果が変わってくるなぁと。正確が無いというのが音楽のいい所だと思うのですが、だからこそ、どんな先生が審査員でも納得させられる演奏をしなければ上位に入ることは難しいんだと感じた今年のコンクールでした。

でも私の生徒さん達、本当にみんなすごく上手で、やりきったなぁと思えるコンクールでした。みんなお疲れ様でした。

明日からは2月。ぼちぼち発表会の事を考えていこうと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪