こんばんは。今回も少し過ぎてしまいましたが9月が終わりましたね。今年もあと3ヶ月。毎年毎年早く過ぎていきます。

10月は運動会が行われる園が周りに多く、みんな夏休み明けから一生懸命練習に取り組んでいるようです。10月に入った今もこれだけ暑く、9月の1ヶ月もとても体力的に大変だったようで、レッスンに来る頃にはクタクタ。それだけならまだいい方で、今にも寝てしまいそうな子がたくさん。それでも泣いたり不機嫌になる子は全然居なくて、みんな本当に偉いなぁと思ってみていました。来週末辺りから本番を迎える子が多く、少し天気が心配ですが無事に終わってくれたらいいなと思っています。

また今年は修学旅行に行く年齢の生徒さんもたくさん。みんなの話を聞いてとても羨ましく思っています。まだまだ前のような生活に戻れているわけではないですが、子供達にとっては一生に一度のこの時期。出来る範囲で目一杯学校生活を楽しんでくれたらと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪