こんばんは。

今年も年度末となりました。教室の年度締めは4月末ですが、世の中は明日から新年度。今年はとても雨が多くて桜もいつにも増して一瞬で散ってしまいそうです。一か八かで予定したお花見の日、少しでも咲いている桜を見られたらいいなぁと思っています。

今年もお問い合わせを多くいただく時期となりました。現在空きが無く、変わらずキャンセル待ちをお願いしております。ご了承いただける方はお問い合わせよりメールを送っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

最近はまた大人の方からのお問い合わせをいくつかいただきました。昔と比べると、趣味として始められたり再開する方が本当に増えたなぁという印象です。そして大人の方はとにかく前向きに色々と練習してきてくださいます。

今レッスンに通ってくれている子ども達も、いつかピアノから離れる時が来るかと思いますが、また大人になった時、楽しかったな、また弾きたいな、と思ってくれるよう日々楽しくレッスンしていきたいと思っております。

今は発表会に向けての譜読みの時期で、子ども達もなかなかしんどい日々のようです。頑張って練習したら必ず完成するので、励ましながら進めていきます。みんなあと少し、頑張ろう。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪