こんにちは。

今日は地元の多くの中学で卒業式でした。生徒さんの中にも無事卒業を迎えた子がちらほら。本当におめでとうございます。

今年卒業を迎えた子たちはみんなピアノ歴が長く、私が講師を始めた当初から来てくれている子もいます。あの時はまだ小学校の低学年だったな…と思うと、一人で勝手に親御さんの気分になり、感慨深いです。と同時に、こんなにも長くピアノを続けてくれていることにとても感謝の気持ちです。

中にはまだこれからも続けてくれる子もいて、嬉しくもあり、責任を感じます。

始めは先生と生徒と言う関係でも、これだけ長くお付き合いがあると腹を割った話が出来たり、こちらの悩みを聞いてもらうこともしばしば。縁がありこの仕事に就け、今の生徒さんたちと会えた事がとても嬉しいです。

いつかは巣立っていく子供達ですが、その時まで精一杯楽しくピアノはもちろん、色々と伝えていけたらなと思います。

今日は本当におめでとう^_^


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪