こんにちは。

明日から3月。卒業シーズンですね。

この季節になると、ピアノの伴奏をやるよ‼︎という声をチラホラ聞きます。

卒業式の歌の伴奏だったり、送る会やお別れ会の伴奏だったり…。

こういう時に手を挙げて立候補できるのはピアノを習っている人の特権ですね。

私は歌が苦手なのでピアノを弾く…という感じでしたが;^_^

今年も何人かの生徒さんが伴奏を頑張っています。伴奏って普段のピアノと全然弾き方が変わるので、そこの話から入ることになります。

今までのソロは間違えても自分の責任でしたが、伴奏は歌がメイン。間違えることは許されません。伴奏一つで大きく印象も変わります。

責任重大ですが、みんな一生懸命練習しているので、上手くいくよう、あと少しお手伝い出来たらと思っています。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪