こんにちは。

ついに風邪引いたかなと思っていたら花粉症だったようです。これからしばらくしんどいですね。

さて、コンクールも無事に終わり(まだ次のステージは残ってますが…)次は5月のグレードと夏の発表会です。

グレードはみんなが受けるわけではありませんが、発表会は年に一度の大きなイベント的な扱いです。会社としても私としても…。

年齢の大きい生徒さんはこのくらいの時期から練習に入ります。大きい子達には、希望の曲目があるかを聞き、なるべくそれが弾けるように楽譜を探します。

弾きたい曲はある?と聞くと結構みんな積極的に考えてくれ、こちらとしても嬉しいです。やっぱり、自分の弾きたい曲というのはワクワクしますよね。

そう考えると、自分の小さい時は特に希望もなく毎年先生任せだったなぁと反省。

これからも引き続きバタバタしそうですが、体調に気をつけつつ頑張ります^_^


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪