こんばんは。

急に寒くなり、インフルエンザの人も増えているようです。私の周りにもちらほら…。

この仕事をしているので毎年注射は打ちますが、今のところ仕事始めてからかかっていません。というかインフルエンザ自体、かなり昔にかかったかな…?という曖昧な記憶しかありません。打ってもかかる人は毎回かかるようですし、体質的なものもあるのかもしれませんね。

先日テレビで、手洗いは予防になるけどうがいは意味がない、という話をしていました。(風邪にはうがいは効くそうですが)とにかく乾燥対策をしましょう、とのことでした。

これから本格的にシーズンが始まると思うので、今年もしっかり予防してきたいと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪