こんばんは。

今週はとても寒く、この地方でも初雪が観測されました。毎年聞く気がしますが今年はとても寒いようで、冷え性にとって辛い冬が続きそうです。

先日、子供の習い事の先生が言われていたお話がとても印象深かったので、私自身忘れないよう書いてみようと思います。

『物事が上手になる為には練習する事がとても大切。でも一生懸命練習するだけでなく、【自分が出来ていない所】を直して練習してください。』

これ、当たり前の事かもしれないけどすごく大切な事です。どうしても家で一人で練習していると、細かい事は気にせず、ただ曲を通しておしまいにしてしまう事も多いかと思います。でもそうすると前のレッスンで直された所も直らないまま…という事が起きやすくなります。楽譜とよくにらめっこをして、どこをどう直すのか、これを考えて練習出来たらどんどん力が伸びていきそうです。

練習ってとても地味な作業です。つまづくこともたくさんありますが、そう言ったことをみんなに伝えていけたらいいなと思っています。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪