遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願い致します。

年が明けて半月ほど経ちました。仕事始めから1週間が経ち、みんなのお休み中の楽しい話をたくさん聞かせてもらいました。年末年始はなかなか練習も出来ないだろうなと思っていたのですが、みんなそれなりに連絡してくれており、いつもと変わらないレッスンをすることが出来たように感じます。みんな偉いなぁ。

さて、今年もコンクールの時期がやってきました。と言っても例年より1ヶ月近く早い開催です。もちろんみんか同じ条件なので文句は言えないのですが、年末年始の休み明けすぐだったのは結構しんどかったです。

出場した子達も客席で聴いている分にはいつもと変わらない、落ち着いた演奏をしてくれました。私は人前で演奏するのがあまり得意でないので、出場する子達を見てすごいなぁと感心するばかりです。

審査をされていた先生が『ミスは誰にでもあるもの。それを恐れずに、次へ進んでいく強さを持って欲しい』と言うようなことを言われていました。ミスをしなかったからいい演奏、ミスをしたから悪い演奏、ということは決してありません。その曲と十分に向き合い、自分なりに表現が出来るようになってくれたらと思っています。

個人的に今年は年初めからツイてないなぁと思う事が多かったのですが、まだ始まったばかり。これから楽しく過ごせるよう、めげずに頑張っていこうと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪