こんばんは。

雨が続き、今週は肌寒い日が多かったですね。幼稚園などは運動会も近いため、外で練習出来ずに先生達は心配されていることでしょう。暑い日が続くのも辛いですが、雨ばかり続くのもなかなか…

先日、中秋の名月の日はお月見泥棒の日でした。この日に限って子供達は近所を回ってお菓子などをもらいます。私の地域ではこの風習はないのですが、すぐ近くの周りはやっている所がかなり多いようで今年もたくさん話を聞きました。お母さん達は準備に大変そうですが、子供達はとても楽しそう。お裾分けを分けていただいたりして私も楽しませていただきました。

さて、来週はもう10月。いつも思いますがとても早い…。先日、来年のコンクールの課題曲が発表されました。ぼちぼち譜読みも始まっています。また忙しい日が始まりますが、風邪を引かないよう頑張りたいと思います。今月もありがとうございました。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪