こんばんは。

今日から11月。今年もあと2ヶ月となりました。何をしているわけでもないのですが毎日がとても早く過ぎていきます。ゆとりがほしい…。

先日、子供がとある検定を受けてきました。この日の為に4ヶ月ほど前から準備をし、当日を迎えました。1人で部屋に入って試験というものを受けるのはもちろん初めてです。多分大丈夫だろう、という級を受験したので、おそらく大丈夫だと思うのですが、親の私も準備などでとても疲れました。

普段やっていることでも、いざ試験や発表会となるととても緊張しますね。その日に向かって一生懸命頑張る。これはとても大切なことです。勉強もピアノと通じるものがあるなとよく感じます。

今週末はグレード試験が控えています。今まで頑張って練習してきたことを忘れずに、楽しんで弾いてもらえたらいいなと思っています。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪