こんばんは。

寒くなりだいぶ冬らしくなってきました。季節の変わり目、案の定体調を崩し、今回はだいぶ長引きました。もうこの冬の分の風邪は引いたので、今年の冬は元気に過ごせるはずです。

先日、会社で講座とセミナーが行われました。今回は来年の1月2月に行われるコンクールについて、関連するお話しを聞いてきました。

コンクールへ参加する意味、親御さんへの伝え方、もちろん練習方法まで。たくさんのお話しを聞くことができました。毎回、行く前はちょっと面倒だなぁと思って行きますが、帰りはとても充実した気持ちで帰ってきます。弛んだ心を正してくれる、大切な時間です。今回も私なりに吸収できるものが多々あったので、これからのレッスンに活かしていきたいと思います。

私事ですが最近はまっている曲があり、毎日そればかり練習しています。好きな曲だと練習も苦になりませんね。皆さんももしそんな曲を見つけたらぜひ教えてください。レッスンの中で取り入れていけるものはやっていけたらと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪