こんばんは。

9月に入ってまた暑さが戻ってきました。台風の影響がある地域もあり心配ですね。

勤めている音楽教室では、この時期年に一度の保護者面談を行っています。勤め始めの頃はなかったもので、ここ3〜4年で行うようになったものと記憶しています。初めの頃は大変だなぁとしか思っていなかったのですが、お付き合いが長くなりあまり親御さんと顔を合わせなくなってきた生徒も多く、お話しをするいい機会になっています。基本的にはこれからのレッスンの進め方や困っている事を聞いたりするのですが、ただただ楽しく他愛もない話をする方もいらっしゃって、私としてはとても楽しい時間を過ごさせてもらっています。子育ての大先輩のお母さん方、参考になる話ばかりです。ありがたい。

さて、そろそろコンクールの課題曲が発表される時期です。今年はどんな感じかな?みんな出てくれるのかな?色々と考えつつ、待ちたいと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪