こんばんは。

2月が短かったため3月は長いなぁと思っていたら4月に入っていました。子供達が長期休みに入ると最近は曜日どころか日にちさえ分からず、毎日何度もカレンダーを見てしまいます。

年度変わりが近づくと、少しずつお問い合わせが増えてきます。子供が一つずつ大きな学年になり、新しい事を始めるキッカケになる季節ですね。今いる生徒さんでも、新しく小学校や中学校へ入学する子や部活を始める子など、バタバタと時間の変更の問い合わせをいただきます。新規のお問い合わせいただいた方には、既存の生徒さんの動きが落ち着くまでキャンセル待ちと言う形でお願いしております。勝手を言い申し訳ありませんが、空きの時間が確定するまで少しお待ちいただけたらと思います。

最近は大きい生徒さんは変わらず発表会の曲を頑張ってくれています。少し難しい曲に挑戦する子は譜読みの今の時期が一番しんどいです。(お互いに)

目処がつくまではこちらもドキドキ。と言いながら、結局みんな真面目で何とかしてくるので、こちらは励ますのみです。それより自分の演奏の心配をしなくては…。

4月もどうぞよろしくお願い致します。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪