こんばんは。

ついこの間10月に入ったと思ったのにもう終わってしまいました。今日はハロウィンでしたね。小さな子が仮装して歩いていました。ハロウィンの行事も一般的なものになったものです。さて、そろそろツリーの事を考え始めなくては…。

うちの周辺の学校は2期制の所が多く、先日通知表をもらってきたのですが、親御さんから、音楽のテストが良くなったと言う嬉しいお言葉をいただきました。学校の成績に繋がるようなことはレッスンであまりやっていないので完全に本人の努力によるものですが、ピアノを頑張っていると本人も気付かない部分で自信となっているのかもしれません。

ピアノに限らず、何か一つのことを頑張るというのはすごく大変なことで、また素晴らしいことだなと感じています。たまたまピアノは学校の音楽の授業に通じるものがあり、成績に活かすことが出来たんだなぁと。

ともあれ、そのように言っていただけるのは私としてはとても嬉しいことです。これからも楽しんでピアノを弾いてくれるよう、またそれを自信に繋げてもらえるよう、頑張ってやっていきたいと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪