こんばんは。

2月に入り、発表会の選曲が始まりました。基本的には自分の弾きたい曲を選んでもらっているのですが、今年は特に私の仕事は少なかったように感じます。毎年発表会に出ていただく度に、他の方の演奏を聴き、次の目標にするということが増えてきたように思います。

また今はYouTubeという便利なツールもあり、参考になるものが増えました。当たり前のことですが曲は本当にたくさんあり、私自身知らない曲もまだまだ多く、生徒さんや親御さんが選んできてくれた曲を私自身色々と勉強させてもらっており、大変ありがたく思っています。また、生徒さんたちの意外な好みを知れたりするのが毎年の楽しみでもあります。

今年はクラシックでない曲が結構多そうで、楽しいプログラムになりそうです。発表会を通して、みんながそれぞれ成長してもらえるよう、夏まで頑張っていきたいと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪