こんばんは。

連休から始まった5月も終わりです。既に遠い昔のように感じます。今月は運動会が行われた学校も多く、練習の疲れと新学期の疲れで体調を崩す子が多かったように思います。いっそのこと運動会を冬にやってくれたらいいのに…とここ最近感じるほど年々暑くなっており、子どもたちも先生方も大変ですね。無事におわった皆さん、お疲れさまでした。

さて、発表会まで2ヶ月を切りました。毎年4,5月は先が見えない不安もあり少ししんどい時期なのですが、何とか今年も乗り切れそうです。頑張った生徒の皆さんはもとより、ご協力いただたご家族の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。(まだ終わっていませんが…)

毎年、小さい子を除いて選曲は基本生徒の皆さんにお任せしています。今年はクラシックではないポップスなどの曲がいつもより増え、レッスン中はいつも私の一人カラオケ大会のようになっています。普段の練習曲はクラシックが主なので、この時期ならではの賑やかさです。クラシック以外の曲は本当に色々な意味で難しく、弾いている子にとってはとてもいい勉強になっているのはではないかなと思います。

ここからは、本番当日に楽しく良い演奏が出来るよう頑張っていきます。6月もよろしくお願いいたします。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪