こんにちは。

今日はレッスンの小物について。

新年度がスタートして、レッスンで使用する出席カードやノートも新しくなりました。

その名の通り、レッスンに来てくれたら日付けの所へシールを貼っていく…というものなのですが、種類がたくさんあります。

カードはペラペラな1枚のもの。ノートは練習の計画表のようなものがついており、週単位でどれだけ練習をしたのかを色を塗って記録していくものになっています。ある程度学年学年大きい子たちにはどちらがいいか選んで使ってもらっています。(だんだんと面倒になり、練習しても色を塗り忘れてしまったりという事が多々ありますが;^_^)

先日そのノートを買いに行った時のこと。種類が少なく、あまり可愛いものが見つからず…お店の人に他に種類が無いか聞いたところ、ネットで探してくれ欲しいものを取り寄せてくれることになりました。

検索すると出てくる出てくる…いわゆるキャラクターものになりますがディズニーやサンリオ、スヌーピーやリラックマ、子供達が喜びそうなものがたくさん。生徒さんに希望を聞き、無事取り寄せてもらえました。

このノートを使うことで、大変な練習に少しだけ楽しみが増えてくれるといいなと思います。渡すのが楽しみです^ ^


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪