こんにちは。

梅雨ではっきりしない天気が続きますね。私の周りも体調不良の人がたくさんです。今年の夏はまた猛暑らしいので、それはそれで大変そうですが…。

HPを立ち上げて6ヶ月程が経ち、その時に入ってくれた生徒さん達も随分慣れてきました。順調に進むにつれ、最近はみんなが同じような所で壁に当たっているようです。

初めは練習もたくさんしてくれて楽譜もまだ読み易くてトントンと進みますが、この半年くらい経った頃というのが、だんだん楽譜も難しくなってきて練習にも少し飽き始め…という頃なのでしょうか。色んな親御さんからそんな声を聞くようになりました。でもそれもみんな同じ。それを頑張って越えてくれるとまた少しピアノが楽しくなるのかなと思います。

誰もが知っている有名な曲を弾けるようになるには何年もかかりますが、せっかく始めたピアノです。自分の好きな曲を弾けるようになるまで、頑張って長く続けてくれるといいなと思っています♪


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪