こんばんは。

夏休みに入り1週間が過ぎましたね。

夏休みの最大のイベントの発表会。今年は事情もあり、3日間に分かれてしまいましたが、何名かの生徒達が出てくれます。初日の発表会まではあと4日程。もうその日に出演予定の生徒さん達のレッスンは今週の初めに終わってしまったので、後はみんなの頑張りに任せるのみです。

この時期になるといつも自分の子供のころの発表会を思い出します。毎年出ていたので出た回数だけは多い方かと思いますが、成功した記憶が一度も^_^;明らかに練習不足なのでもちろん自分の責任ですが…。失敗の怖さを知っているので、どうしても生徒のみんなには厳しくなってしまっているように思います。

一発勝負のことですし、機械が演奏するわけでもないので失敗は仕方ないことではありますが、その一回の演奏を大切に、素敵な演奏が出来るよう精一杯頑張って欲しいなと思います。

今年の発表会も素晴らしいものになりますように✨


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪