こんばんは。

今日は運動会の学校が多かったですね。昨日までのお天気で心配していましたが、みんな無事に出来たようで良かったです。またお話しを聞かせてもらおうと思います^_^

さて、明日は半年に一度のコンサートグレードの日です。私の生徒さんも頑張ってくれています。発表会を7月末に控えており日程的にも厳しいところもありましたが、それでも出るよ、と言ってくれた生徒さん。目標を持って取り組めるというのはとてもいい事ですね。楽しく演奏が出来ますように…。

最近のレッスンでの出来事。ある程度の曲は雰囲気を伝えるために一度弾くことがあります。その曲はすごく難しいというわけでもなかったのですが、いつも通り一通り弾いた後に生徒が一言。

『素敵な曲だね。難しそうだけど頑張って弾くよ。先生みたいに上手には弾けないけどさ』

私ももちろん適当に弾いたわけではないのですが、生徒にそんな風に伝わった事がとても嬉しかったです。私にとっては何度も弾いた曲でも、その子にとっては初めての曲。これからもたくさんの素敵な曲をみんなに伝える為に、私もますます頑張ろうと思った日でした。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪