こんばんは。

最近はもっぱら発表会に向けてのレッスンです。早い子では仕上げに取り掛かっている子も。

曲を仕上げるというのはとても大変なことです。普段のレッスンなら大体弾けていたら合格にしてしまうものも、発表会となるとそうはいきません。

大きい子が弾く難しい曲はもちろんですが、小さな子が弾く、側からみると易しそうに聴こえる曲も実は色々と細かくやる事があります。強弱や速さ、スラーやスタッカート、言い出すとキリがありません。

『えーまだこの曲弾くの?』と声が聞こえてきそうですが(^^;;そんな地道な練習を経て発表会を迎えます。

1つの曲をコツコツと仕上げる事、そんな忍耐力を身につけられるのも発表会の良さかなと思います。

練習にゴールはありません。当日までみんなと一緒に頑張っていきたいと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪