こんばんは。

ハロウィンが終わり気がつけば11月も半ば。今日は子供が作ってくれた小さなクリスマスツリーを出しました。あまりインテリア系が得意ではありませんが、少しでも季節感が出せたらなと思っています。

今日はとても寒かったです。これから週末まで寒くなるようで、冬の寒さを思い出しています。

さて、今週はコンサートグレードです。半年に一度の試験。今回はいつも以上にたくさんの子供達が参加してくれます。中には来年行われるコンクールと両方受ける子もおり、毎週一生懸命練習してくれています。私自身年に一度の発表会でさえ出るのが苦痛だったので、積極的にこういうものに参加してくれる子供達に対して本当に尊敬します。

中には好きで参加するわけではない子もいるかもしれませんが(^^;)参加した分、得られるものはたくさんあると思うので、またそれを活かして子供達が成長してくれたらいいなと感じています。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪