こんにちは。

今年もこの時期がきました。発表会の曲選びです。年々早くなっているなと感じていますが、今年ももう練習を始めている子がちらほら。

基本的には本人やご家族の希望を聞いて、それに沿って選んでいます。自分の弾きたい曲が一番ですもんね。ちょっと難しいんじゃないか?というレベルでも、凄い力を発揮して譜読みをしてきてくれます。その子のもっている力に驚かされる事も多々…。

ネガティブな話になってしまいますが、私自身発表会というものが全く好きではありませんでした。人前で弾くなんて、とにかく緊張してしまっていい思い出がありません。なのでみんなのやる気、頑張ろうという気持ちが何より凄いと思うし、嬉しいです。私が発表会が嫌だった一番の原因は自分の準備(練習)不足だったので、みんなにはそうならないよう、気持ちの部分も含めてスケジュールを調整していけたらと思います。

また、年度末が近づきレッスンのお問い合わせを多く頂いております。HPに記載の通り、現在空きが無くキャンセル待ちをお願いしております。ご了承いただけるようでしたら、一度ご連絡をいただけたらと思います。尚、ご質問等ございましたらメールでも電話でも対応させていただきますのでご連絡ください。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪