こんばんは。

あっという間に9月になりました。今年の夏はらしくない夏でした。うちの地域は子供達も夏休みが短縮され、もう学校が始まっています。1学期休んだ分仕方ないよねと思っていましたが、本当に暑い…クーラーもあまり効いていないらしく、体調が心配です。

いつになったら落ち着くのかな。早くマスク取りたいね、と言う子供達の言葉がただ不憫で。大人よりよっぽど律儀にマスクをしている子供達、熱中症にはくれぐれも気をつけてほしいです。

さて、このような状況の中でしたが、8月の頭に発表会を行いました。今年は開催自体とても悩みましたが、最終的には行うことに。発表会自体はいつもと変わらず、みんな素晴らしい演奏をしてくれました。むしろコロナで学校が休みだった分練習がたくさん出来たようで、仕上がりがとても良かったように思います。

やって良かったのかなといつまでも悩んでいましたが、保護者の方からたくさんの温かい言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。頑張って弾いてくれた全ての生徒、協力していただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。来年は余計な心配をせず、発表会が出来たらいいなぁと願っています。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪