こんばんは。

今月で無事年度末を迎えました。今年度もこのような状況の中でレッスンを行えた事、協力していただいた皆さんに大変感謝しております。なかなか先が見えませんが、引き継ぎ対策をしながら進めていけたらと思います。

さて、毎年夏に行なっている発表会ですが、今年も悩みながら準備だけは進めています。年齢にもよりますが半年ほど前から練習に取り掛かっている子も居て、だいぶ形になってきたところです。前にも触れましたが、私の生徒達は本当にみんな真面目で…出した宿題を自分なりに頑張って練習してくれるので、どんどん上手になっていきます。

この「自分なりに」と言うのがとても大切だと思っていて、次のレッスンまでの1週間、どのようなやり方、ペースで練習したらいいかと言うのを考えてやってきてくれています。もちろん初めは細かく練習のやり方を書いたりもしますが、ペースが掴めたらあとはもうお任せ。みんながそれぞれ自分で目標を持って取り組んでいます。ピアノだけでなく、他のことにも活かせる大切なことです。

今年度も、私は生徒達からたくさんのことを学ばせてもらいました。いつも私の話を楽しそうに聞いてくれるみんなには本当に感謝しています。

5月からもまたよろしくお願い致します。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪