こんばんは。

いよいよ発表会です。去年の今頃、来年は普通に発表会が出来たらいいなぁと話していた記憶がありますが、今年も状況は変わらずでした。むしろ慣れてしまっただけで去年より悪い状況な気もしますが…

ここまで、長い子は半年近く、小さな子でも4ヵ月程練習を重ねてきました。普段ならとっくに合格しているはずの曲をしつこくしつこくレッスンしてきました。頑張ってついてきてくれたみんなには大きな花丸をあげたいです。

ここからは私の個人的な気持ちですが、発表会で自分の力を100%出す事はおそらく出来ません。半分は運もあると思っています。でも今まで諦めずに頑張って練習したことに大きな意味があって、それは必ず本番に繋がります。楽しんで弾く事は難しいかもしれませんが、みんなの頑張りが来てくれた人に届いてくれるといいなと思っています。そして、みんなが少しでも自分自身にとって得るものがあればいいなと思います。

偉そうな事を言いましたが一番練習していないのが多分私自身で…自分の演奏はどうしようと思っているところです。最後のあがきで今から頑張りたいと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪