こんばんは。

毎年夏に行っている発表会ですが、先日終えることが出来ました。今より少しだけ落ち着いていた時期に出来たのですが、夏はコンクールや発表会が多い季節。他の先生も苦労された事と思います。

今年は一緒にやられる先生の生徒さん達が増え、結果4時間に渡っての発表会でした。今回コロナもあり1部終える毎に解散と言う形を取っていたのですが、ここまで長くなると予想していなかったので、来年はまた少し改善して開催していけたらと思っています。通して協力してくれた家族やお友達には感謝しかありません。

発表会自体は本当にみんな頑張って弾いてくれて、1年の成長を感じる事ができました。半年近く曲と向き合って来た時間はとても大切なもので、そのことを忘れずにまた一歩ずつ進んでいってくれたらと思います。

発表会が終わったら夏休みということもあり、みんな一旦練習はサボるんだろうなぁと思っているのですが、うちの生徒さん達は変わらないペースでやってきてくれます。むしろ発表会が弾みとなり、たくさん練習して来てくれる子も。私としては本当に嬉しいし誇りなのですが、ゆっくりでいいよ、たまには休憩してねという気持ちもあったり。私は何かにつけてサボる理由を見つけていたので、頭が下がります。

9月からも学校や幼稚園がどうなるのがまだ未定な部分がありますが、引き続き気をつけてレッスンしていきたいと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪