こんばんは。

今日で緊急事態が解除になります。私自身は明日から特に生活パターンが変わる事はないのですが、学生にとっては対面授業に戻ったり、遠足や課外活動を行えたりと前向きな変化が多いように思います。学生は特に不自由な思いをたくさんしてきたと思うので、少しでもこの生活が長く続いてほしいなと願うばかりです。

最近はコンクールの曲決めをしたり、好きな曲を弾いて過ごしています。今回のコンクールは今までで一番参加する人数が多そうで、嬉しい反面、たくさん悩みました。皆さん全面的に私に任せてくださるので、それぞれの目標を考えながら選曲していました。もちろん何か賞をもらえたらそれは本当に嬉しいのですが、あまり私がそこに重きを置いていないので、(決して褒められることではないのですが。)出場する事で何か糧になってくれたらいいなと思っています。

またこのような時期でも体験に来てくださった方もいて、また一緒に楽しくピアノを始められたらと思います。

10月も引き続きよろしくお願い致します。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪