こんばんは。

気がつけば今年もあと2ヶ月あまり。なかなかそれらしい気温にならないので本当に11月なのかと思ってしまいます。過ごしやすくてありがたいですが、また急に寒くなるんでしょう。

さて、今年も合唱コンクールや学芸会の季節になりました。まだまだコロナの影響もありますが、大ホールを借りて合唱コンクールを行う学校も少しずつ戻ってきたように思います。

今年も何名か伴奏を引き受けて頑張ってくれています。1度やると次の年も声をかけられるそうで、大変ながらも責任を持って取り組んでいるようです。ピアノの発表会とはまた別の緊張があることと思います。体調管理に気をつけて頑張ってもらいたいなと思っています。

冬のコンクールに向けても今頑張っています。今年は小さい子の参加が多く、レッスンもかなり難しい話をしていますがみんな頑張ってくれています。本人にもそうですが、親御さんに対して本当にありがたい限りです。みんなにとっていい経験になるよう、私も頑張っていきたいと思います。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪