こんばんは。

今日で11月も終わりです。今まであまり寒さを感じず過ごせましたが、明日から急に寒くなるようで…寒いのが苦手な身としては少し憂鬱です。コロナもまた増えてきていますので、免疫力をつけて過ごしていきたいと思います。

最近また少し大人の生徒さんが増えました。趣味とはいえ、皆さんとても一生懸命取り組んでいただいてます。本当に初心者の方からかなりの大曲を弾かれる方まで様々ですが、自分のペースで頑張っていらっしゃいます。ただ皆さん発表会の類は嫌がられてるので、(お気持ちはすごく分かります)何か別の形で演奏を残せないかなと考えています。せっかく頑張って練習した曲、ご自分が楽しむだけでもいいので、記録として残せたらと思っております。

来月はついにコンクールが始まります。今年もまだ小規模での開催だそうですが、またみんなの演奏を聴くのが楽しみです。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪