こんばんは。

自分の教室でのレッスン締めは先日でしたが、今日が本当の仕事納めでした。今年も本当にたくさんの出会いがあり、楽しくお仕事することが出来、充実した一年でした。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

毎年1,2月に行われていたピアノのコンクールが今年は早めの開催となり、先日無事前半を終えました。今年もコロナのため全員の方の演奏を聴く事は出来ませんでしたが、みんな上手だったなぁという印象です。上手く弾けて当たり前、同じ楽譜の中でいかに自分らしさを出すか、とても勉強になったコンクールでした。だんだん歳を取るとこちらも欲が出てきてしまい、その分悔しい思いをすることもありますが、また一つずつ積み重ねていけたらと思います。まだ後半の子達もいますので、お休み明けも頑張っていきたいと思います。

また、今年最後もバイオリンの伴奏のお仕事でした。生徒さんが小さい頃から一緒に組ませていただいて、以前は二人してドキドキ袖で待機していましたが、今年は何も声をかけなくてもしっかり自分で集中しているようで頼もしかったです。子供の成長は本当に凄いですね。こちらは退化していくばかりなので、毎年気合いを入れ直さなければ置いていかれそうです。いつも貴重なお話をさせていただいてありがたい限りです。

年が明けたらぼちぼち発表会の準備が始まります。また新しい一年も、どうぞよろしくお願い違たします。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪