こんばんは。

今年が始まり1ヶ月が経ちました。今更ですが本年もよろしくお願いいたします。今年は自分で設定している目標(ブログの月一更新)を遅れないよう頑張りたいと思います。

昨年末から今月にかけて、毎年参加しているコンクールが行われました。今年は年を跨いでいたこともあり、なかなか気の休まらない年末年始だったように思います。まだコロナ禍ということもあり、今年も観覧する事を制限されている中での開催でした。勉強になった事はたくさんありますが、やはり他の子の演奏をもっと聴きたかったなぁ。来年こそは前のコンクールのやり方に戻ってくれたらと思っています。

毎年参加してくれる人数は増えていて、忙しさがありがたい限りです。普段の力を発揮するというのが一番難しいですが、みんながそれぞれ自分の目標を持って頑張ってくれたように思います。結果は様々ありましたが、その日に向かって頑張れたということに、自信を持って胸を張ってもらいたいと思います。これからもその過程を大切にしながら、演奏する楽しさを伝えていきたいと思っています。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪