こんばんは。

当たり前ですが2月は本当に短いですね。子ども達もそう感じているようなので、これは歳だけのせいではない…ということにしておきます。

2月に入り、大きい子たちは発表会の曲に取りかかり、私は小さい子たちの曲決めをしています。毎年の事なので慣れていることとはいえ、これがいつも頭を悩ませます。だんだんこちらの欲も増えてきているのもありますが、凝りだすともう止まりません。ずっと頭の中で色々な曲が鳴っている状態です。せっかく1年に1度の舞台、子ども達や親御さんにとっていい発表会になるように、あと少し頑張って選曲をしたいと思います。

この時期は卒業の時期でもありますね。私の教室でも、今春ピアノを卒業という形で終える生徒さんがいらっしゃいます。嫌になって辞めるのではなく、計画を立て目標を達成してから辞めていかれる方が多く、このことは本当に誇りに感じています。ピアノを辞めても、また気が向いた時に自分で好きな曲を弾いてくれたら嬉しいです。

来月もまたよろしくお願いいたします。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪