こんばんは。

この辺りはもう梅雨入りしたそうです。5月に梅雨入りとはまた早いですね。しばらく不安定な天気が続くのでしょう。雨は結構好きなのですが、生活面を考えると面倒だなぁと思う日々です。

先日地元の小学校の運動会が行われました。久しぶりの制限の無い運動会。うちの学校は元々人数が少ないのであまり変わらないのですが、マスクを外して出来る事がとても快適でした。

高学年の騎馬戦も久しぶりに行われ、今年は自分の子が出ることもありとても楽しみにしていました。練習の時からどんな様子か聞いていたのですが、どうもいつも赤が勝つとのこと。練習は本気ではやっていなかったのでしょうが、それでもあまりに勝ち続けるので、とても自信があったようです。

いざ本番。結果は見事に白の勝利。最後、あまりにあっけない終わり方で、観ていた方も、子ども達も一瞬何が起きたか分からず、しばらく空白の時間が流れたように感じました。

赤組は普段の結果もあり、きっと油断したのでしょう。白組は考えて考えて、最後まで攻め続けたのでしょう。親としてはとても面白い結果だったなと思い、帰ってきた子どもと話しました。人生何が起こるか分からない、とてもいい勉強になったのではないかなと思います。

どんな事でも最後までやってみないと分かりません。運動に限らずですが、諦めずに頑張る心を持ち続けてほしいなと思いました。子ども達みんな、お疲れさまでした。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

名古屋市緑区でピアノを習うなら「なかじま音楽教室」
3歳から大人まで、楽しくレッスン!

なかじま音楽教室
電話番号:090-5304-0192
レッスン:月曜~金曜/9:30~20:00
住所:名古屋市緑区黒沢台5-202

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪